越谷アルファーズが二ノ宮康平との契約を発表…昨シーズンは茨城でプレー

越谷アルファーズへの加入が決まった二ノ宮康平[写真]=B.LEAGUE

 越谷アルファーズは21日、二ノ宮康平との新規契約を発表した。

 地元・埼玉県出身で現在31歳の同選手は、京北高校から慶応義塾大学に進み、2011年にトヨタ自動車アルバルク(現アルバルク東京)へ入団した。2017年に琉球ゴールデンキングスへ移籍し、滋賀レイクスターズを経て2019年に茨城ロボッツへ加入。昨シーズンは17試合の出場で84得点(平均4.9得点)39アシスト(同2.3アシスト)を記録した。

 越谷加入が決まった二ノ宮は、クラブ公式HPで「今シーズンまだどのような形でシーズンが進んでいくのか不透明な状況ではありますが、足元のできることに集中をし、チームのために、日本バスケットボールのために少しでも貢献できるように努めて参りたいと思います。また、越谷アルファーズは私の出身県のチームでもあるので、地元埼玉のバスケットボールの発展に寄与できるよう行動していきたいと思います。今シーズン皆様にお会いできるのを楽しみにしています!よろしくお願いいたします!」とコメントしている。

モバイルバージョンを終了