集英社は7月26日、8月1日に発売される大人気バスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』新装再編版(全20巻)の第11巻から14巻の書影を公開した。
新たに発売する「県大会後編」は、神奈川県予選決勝リーグ最終戦となる陵南高校との激闘を収録。勝った方がインターハイ出場を決めるこの大一番は、湘北バスケ部の個性派キャラクターたちが、仙道彰、魚住純といった陵南の魅力溢れるライバルたちと繰り広げる名勝負が描かれている。
各表紙は11巻の湘北高校体育館でのひとコマにはじまり、陵南戦で仲間を叱咤激励するキャプテンの赤木剛憲、三井寿の美しすぎるスリーポイントシュートが13巻。そして、14巻には一人で猛特訓中の桜木花道が描かれ、思わず吸いこまれそうな描き下ろしカバーとなっている。
また、全20巻の購入特典として、本企画のために製作される「県大会“決戦前夜”特大ポスター」が応募者全員にプレゼントされる。1巻に挟まれている応募用ハガキに必要事項を記入し、各巻の帯についた応募券を貼ることで応募可能で、締め切りは2018年12月25日(当日消印有効)まで。
なお、 『SLAM DUNK』新装再編版の今後の情報については、『週刊少年ジャンプ』本誌と公式サイトにて発表される。