2018.05.31

ファン待望!『スラムダンク』新装再編版がいよいよ6月1日に発売、6巻までの書影も明らかに

バスケ情報専門サイト

 集英社は5月31日、大人気バスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新装再編版が6月1日から4カ月連続で刊行することを発表。発売に先駆け、作者の井上雄彦氏が新たに描き下ろした第1巻カバーイラスト(全体)と、 2巻から6巻の書影も併せて公開された。

 新装再編版では、既刊のジャンプコミックス全31巻を”試合の決着”など物語の節目ごとに巻を区切り直して全20巻に。今回発売される「チーム湘北編」の1巻は主人公の桜木花道、2巻は流川楓、3巻には赤木剛憲など湘北高校に通うキャラクター たちが表紙に描かれている。

 また、全巻購入特典として、本企画のために製作される「県大会“決戦前夜”特大ポスター」が応募者全員にプレゼントされる。1巻に挟まれている応募用ハガキに必要事項を記入し、各巻の帯についた応募券を貼ることで応募可能で、締め切りは2018年12月25日(当日消印有効)までとなっている。

井上雄彦氏による「県大会“決戦前夜”特大ポスター」のラフ画

『SLAM DUNK』新装再編版 帯記載事項

 なお、 『SLAM DUNK』新装再編版の今後の情報については、『週刊少年ジャンプ』本誌と公式サイトにて発表される。

BASKETBALLKING VIDEO