自己最高のフィールドゴール成功率を記録するバックスの先発ポイントガード
3月2日(現地時間1日)、リーグの情報筋が現地メディア『ESPN』へ伝えたところによると、エリック・ブレッドソーがミルウォーキー・バックスとの4年7,000万ドル(約77億7,000万円)の延長契約に合意したという。
今季終了後に制限なしフリーエージェント(FA)となる29歳のブレッドソーは、今夏のFAマーケットに参戦することなく、バックスで自身の全盛期を送ることになった。
ブレッドソーの代理人を務める『Klutch Sports』のリッチ・ポールと、バックスのジョン・ホーストGMの間で契約が合意に達したと、同メディアが報じている。
昨季序盤にフェニックス・サンズからトレードでバックスへと加入したブレッドソー。加入2シーズン目の今季はここまで60試合に先発ポイントガードとして出場し、平均29.2分15.7得点4.6リバウンド5.5アシスト1.4スティールを記録。キャリア9シーズン目の今季は、自己最高のフィールドゴール成功率49.2パーセントを残している。
なお、この延長契約により、バックスは今夏プレーヤーオプションを破棄して制限なしFAになることが濃厚なクリス・ミドルトンとの再契約に集中することが可能となった。