11月1日、Bリーグが第6節終了時点での「B.LEAGUE Monthly Marketing report」を公表した。
本レポートでは入場者数やSNSフォロワー数などの数値を記載。B1の入場者数はここまで平均2736人と昨年比マイナス1パーセントとなっているものの、B2は同1455人で昨年比121パーセントと早くも盛りあがりを見せている。
クラブ別では、千葉ジェッツがB1最多の1試合平均4968人、2位が栃木ブレックスで同3634人。3位のレバンガ北海道は、昨シーズンの2796人(7位)から3437人と著しい成長を見せている。B2では秋田ノーザンハピネッツが最多となる3061人を記録している。
また、Twitter、Facebook、Instagram、LINEを含めたBリーグのSNS総フォロワー数は10月30日時点で36万8814人。中でも、LINEは開幕前に行った無料スタンプ配布の効果もあり約425万人に達している。