クラブ広報が語る今シーズン5大トピックス【千葉ジェッツ編】/チャンピオンシップ特集

東地区を制した千葉の原動力とは?[写真]=B.LEAGUE

5月12日から、レギュラーシーズンを勝ち抜いた8クラブによるBリーグ王座を懸けた激闘、「B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18」が幕を開ける。そこでバスケットボールキングでは、よりチャンピオンシップを楽しんでもらえるよう、さまざまな企画を用意。クラブを最も客観的に、かつ深く理解している広報担当者に、今シーズン起こった数多くの出来事から印象的なトピックを5つ挙げてもらった。試合をより深く楽しむためにも、ここでチームや選手の背景にあるストーリーを知ってほしい。

千葉ジェッツの今シーズン5大トピックス

1.富樫選手の片想いの行方はどうなる!?

え?片想い!?とザワついた皆さん、すみません。富樫勇樹選手の意中の相手は、ギャビン・エドワーズ選手です。開幕前のインタビューでも「Bリーグで一番一緒にプレーしてみたかった選手です。だってデカくて走れてイケメンで、やばくないすか?ギャビンに振り向いてもらえるようにがんばってアシストします」と語っていた富樫選手。チャンピオンシップの舞台で、その想いを乗せたアシストが何本飛びだすのか。ぜひ注目を(*^▽^*)

2.ライオンズ選手は身だしなみが勝利の秘訣!?

ファッションデザイナーとしての顔も持つレオ・ライオンズ選手。デザイナーだけあって彼は身だしなみにもとても気を遣います。千葉ジェッツを応援してくれている船橋のとある美容室では、選手の無料カット枠を各選手にサプライしてくれているのですが、ライオンズ選手は他の選手の枠ももらって2週に一度はカットにいくとのこと(ジェッツにはカットが要らない選手が多いので助かっているという噂もあったりなかったり・・笑)。

3.チームの力で悲願のリーグ制覇へ!

Bリーグの各スタッツリーダーズですが、千葉ジェッツは個人ランキングはマイケル・パーカー選手がスティールで1位、ギャビン・エドワーズ選手が得点で4位と健闘しているもののあまり上位に食い込めていません(4月27日時点)。しかーし!チーム単位だと、得点で2位、アシストで3位、スティール・ブロックは1位と順位が急・上・昇!チームで戦うことを追求し続けてきた大野篤史ヘッドコーチのDNAを武器に、いくぜてっぺん!皆さんとともに!

4.今季新加入のギャビン選手、躍進の原動力は皆さんの応援!

よくクラブから「選手の後押しを!」と発信することがありますが、ことエドワーズ選手に関しては特に応援をエナジーに変えている選手だったりします。ある日の公開練習後、差し入れが並ぶ前に大きな体を小さく丸めて屈むエドワーズ選手の姿が。そして急に「It`s mine!!」と自分の差し入れを見つけて小躍り。頼りになるビッグマンの可愛い一面を知って、より皆さんの声援に熱が入ることを願ってやみません|ω・)チラ

5.試合前のキャプテンの掛け声は正しくはこう言っている!

試合前などに小野選手が「〇〇〇!1,2,3JETS!!」と掛け声をかけているのをご存知でしょうか?聞いた事ある!という方も、〇〇〇!の部分が何て言っているかわからない!という方も多いのでは?という事で皆さんに答えを。〇〇〇の部分は「JETS on 3!」と言っています。1,2,3でJETSをコールするぞ!的な意味ですね。ぜひ試合前に皆さんの間でもやってみてください!選手との一体感が増すこと間違いなしです!

千葉ジェッツ広報:三浦一世さん

モバイルバージョンを終了