パーマー、日本5クラブ目はバンビシャス奈良に決定「経験をチームにもたらしたい」

2季在籍の横浜を離れ、奈良へ移籍するジェフリー・パーマー [写真]=B.LEAGUE

 バンビシャス奈良は7月30日、元横浜ビー・コルセアーズジェフリー・パーマーとの2018-19シーズンの選手契約が合意に至ったと発表した。

 現在33歳のパーマーは、203センチ105キロのパワーフォワード。フロリダ・アトランティック大学卒業後にスペインのクラブでプロキャリアを始めると、ウルグアイ、スペインでのプレーを経て、2010-11シーズンに浜松・東三河フェニックス(現三遠ネオフェニックス)に加入した。その後、信州ブレイブウォリアーズ滋賀レイクスターズを渡り歩き、Bリーグ初年度の2016-17シーズンに横浜へ入団。昨季は48試合に出場し、545得点(1試合平均11.4得点)282リバウンド(同5.9リバウンド)123アシスト(同2.6アシスト)を記録した。

 日本での5クラブ目に奈良を選んだパーマーは、クラブの公式HPを通じて「バンビシャス奈良の為にプレイ出来ること、また、第二の故郷である日本でプレイ出来ることに光栄に思っております」と述べ、「今シーズンは、リーダーシップを図り、べテラン選手としての経験をチームにもたらしたいと思います。自分の中での最優先ミッションは、バンビシャス奈良をチャンピオンシップに導くことです。バンビシャス奈良は、リーグ優勝する為に必要な、スキルやタレントは充分にあると確信しています。今シーズン非常に楽しみで、何より、チームメイト、スタッフ、スポンサー、そしてブースターの皆様との関係を築き、バンビシャス奈良の輪を広げていきたいです。ありがとうございます!」とコメントした。

モバイルバージョンを終了