3人組ラップグループのスチャダラパー、川崎ブレイブサンダースの音楽演出をプロデュース

 川崎ブレイブサンダースは7月31日、“EXCITING BASKET PARK”計画の一環として、ラップグループ『スチャダラパー』が今季ホームゲームの音楽演出をプロデュースすると発表した。

 “EXCITING BASKET PARK”は、川崎の本拠地である「とどろきアリーナ」にバスケットボールを中心とした様々な仕掛けを用意するプロジェクト。一方、川崎市出身のANIさんとSHINCOさん、大のバスケ好きであるBoseさんの3人で構成されたスチャダラパーは1990年にデビュー。1994年にリリースした『今夜はブギー・バック』が話題となって以来、ヒップホップ最前線でフレッシュな名曲を日夜作りつづけている。今回のプロジェクトでは試合中のオフェンス、ディフェンス時の音楽をはじめ、試合開始前演出、選手入場時、勝利時などに使用する楽曲をプロデュースする。

 グループを代表し、Boseさんは川崎の公式HPにて「バスケットボールが大好きなので、Bリーグに関わる仕事がやれて嬉しいです。ANIとSHINCOの地元でもある川崎ブレイブサンダースの力になれるように頑張ります」とコメントした。

モバイルバージョンを終了