千葉ジェッツ、田口成浩と契約継続「何がなんでも頂点へ登り詰めましょう!」

契約継続が発表された田口[写真]=B.LEAGUE

 千葉ジェッツは22日、田口成浩との契約継続を発表した。

 秋田県出身の同選手は、184センチ84キロのシューティングガード。富士大学在学中にアーリーエントリーで秋田ノーザンハピネッツに入団し、2018年に千葉へ移籍。在籍2年目の今シーズンは、40試合の出場で255得点(平均6.4得点)63アシスト(同1.6アシスト)を記録した。

 千葉残留が決まった田口は、クラブ公式HPを通して以下のようにコメントしている。

「昨シーズンはたくさんの声炎をありがとうございました!新シーズンも千葉ジェッツふなばしの一員としてプレー出来ることになりましたのでご報告いたします!

 不完全燃焼で終わってしまった昨シーズンのもどかしい気持ちを、練習に試合に全身全霊でぶつけていきます!ともにバスケットを楽しみながら、何がなんでも頂点へ登り詰めましょう!新シーズンも、お祭り騒ぎよろしくお願いします!おいさー!!!」

 なお、千葉は西村文男藤永佳昭原修太コー・フリッピン大宮宏正ラシードファラーズの残留をすでに発表している。

モバイルバージョンを終了