SR渋谷が伊佐勉HCと契約継続…今季ワイルドカード下位でCSへ導く

来季もSR渋谷を指揮することが決まった伊佐HC[写真]=B.LEAGUE

 サンロッカーズ渋谷は30日、伊佐勉ヘッドコーチとの契約継続を発表した。

 沖縄県出身で現在51歳の同氏は、2007年に琉球ゴールデンキングスのアシスタントコーチに就任し、2013年にヘッドコーチへ昇格。2017年にサンロッカーズ渋谷のアシスタントコーチに就いたが、翌年からヘッドコーチを務めることに。今シーズンは38勝22敗の東地区5位という成績を残し、ワイルドカード下位でチャンピオンシップに進出。クォーターファイナルで宇都宮ブレックスと対戦したが、2連敗でシーズンを終えていた。

 伊佐HCは発表にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「クラブが与えてくださった契約継続に対し、うれしく思うと同時に大変感謝しております。2021-22シーズンもサンロッカーズ渋谷でファンのみなさんとともに戦えることはとても心強いです。クラブ組織がひとつになり、『ひとつでも多く』・『1日でも長く』を目標に皆さまと戦って参りたいと思います。2021-22シーズンもサポート(応援・声援・拍援)よろしくお願い致します」

モバイルバージョンを終了