7月20日、群馬クレインサンダーズは2020-21シーズンのアシスタントコーチおよびチームスタッフを発表。2018-19シーズンに群馬で選手生活を終えた藤原隆充が、アシスタントコーチとしてトップチーム復帰を果たした。
昨シーズンからアシスタントコーチを務める當銘勤次郎氏と前嶋竜乃介氏に加わる形で、コーチ陣に名を連ねた藤原。2001年に新潟アルビレックス(現新潟アルビレックスBB)で選手キャリアをスタートさせ、滋賀レイクスターズにも在籍。前述の通り、群馬に在籍した2018-19シーズン限りで18年にも及ぶ選手生活に幕を閉じ、昨シーズンは群馬のスクールコーチを務めていた。
現在群馬のヘッドコーチを務める平岡富士貴氏とは、新潟と群馬において選手とHCという間柄で共闘。2020-21シーズンはHCとACという間柄で、再び轡を並べることとなる。
今回の発表に際し、藤原はクラブ公式HPを通して「今シーズンこの様な機会を頂けたことを光栄に思います。皆様に感動をお届けできるよう、監督、選手、チームを最大限サポートしていければと思いますので、今シーズンよろしくお願いいたします」とコメントしている。
群馬のチームスタッフは以下の通り。
■2020-21シーズン 群馬クレインサンダーズ チームスタッフ
ヘッドコーチ:平岡富士貴
アシスタントコーチ:當銘勤次郎
アシスタントコーチ兼通訳:前嶋竜乃介
アシスタントコーチ:藤原隆充
チームマネージャー:渡部善晃
トレーナー:小林健太郎
トレーナー:近藤一穂
トレーナー:天野喜崇
チームドクター:入内島崇紀
チームドクター:高瀬亮太