2月23日(現地時間22日)、ゴールデンステート・ウォリアーズのクレイ・トンプソンが、ロサンゼルス・クリッパーズ戦で19得点を記録し、通算1万得点超えを果たした。
これにより、トンプソンはウォリアーズで通算1万得点以上を記録した10人目の選手となった。現役で達成しているのはステフィン・カリーのみとなる。
なお、現地メディア『EliasSports』によると、NBAの全フランチャイズの歴史の中で、通算1万得点を達成した選手が11人以上いるチームは2つだけだという。
その2チームとは、13人を抱えるボストン・セルティックスと、12人を抱えるロサンゼルス・レイカーズだ。前者は優勝回数でNBA史上最多となる17回、後者は同2位となる16回を誇っている。通算5度の優勝を誇るウォリアーズは、この2チームに続く3位となっている。
ちなみに、通算6度の優勝を誇るシカゴ・ブルズでは、マイケル・ジョーダンやスコッティ・ピペン(共に元ブルズほか)らを筆頭に5人、5度の優勝を誇るサンアントニオ・スパーズは現役のトニー・パーカーとマヌ・ジノビリを含む6人が達成。
また、共に通算3度優勝しているデトロイト・ピストンズとフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、いずれも8人となっている。ピストンズはアイザイア・トーマス、ジョー・デュマースらが達成しており、シクサーズではアレン・アイバーソンやチャールズ・バークリー(共に元シクサーズほか)などが残している。