2016.09.15

渋谷区をスポーツで盛りあげる! サンロッカーズ渋谷の広瀬健太「勝つことが一番のアピール」

渋谷のゼネラルマネージャー、広瀬健太、伊藤駿が区役所を訪問 [写真]=サンロッカーズ渋谷
バスケ情報専門サイト

22日のBリーグ開幕を控え、13日にサンロッカーズ渋谷の大江田孝幸ゼネラルマネージャー、広瀬健太伊藤駿両キャプテンが渋谷区長への表敬訪問を行った。

Bリーグ発足に合わせ、東京都渋谷区にホームタウンを移したサンロッカーズ渋谷。今シーズンから使用するホームアリーナの青山学院記念館では、24試合が開催される予定となっている。

渋谷区長の長谷部健氏は「『渋谷』が話題になるのはうれしいことです。今年たくさんのファンを作ってください。渋谷区のスポーツ振興としてもできる限り応援していきます」とコメント。

広瀬は「勝つことが一番のアピール」と誓い、「選手としてプレーで勝利に貢献し、キャプテンとしてしっかりとチームをけん引したい。そして『渋谷』のプロスポーツチームとして認知してもらえるようにがんばります」と意気込みを語った。

青山学院大学卒業後の2012年から5年間チームに在籍する伊藤も広瀬とともに主将に就任。「強いチームが注目されるのは間違いない。キャプテンとして、チームを一つの目標に向かっていけるよう、まとめていきたい」と表明した。

渋谷区をスポーツで盛りあげるべく、サンロッカーズ渋谷が新リーグに挑む。24日の記念すべきBリーグ初戦は、敵地で横浜ビー・コルセアーズと激突。なお、10月8日のホーム開幕戦では、富山グラウジーズを迎える。

BASKETBALLKING VIDEO