千葉伊藤の“ボケ”ツイートからヒートアップ、千葉&Bリーグとキングジムのコラボ実現!?

千葉伊藤の何気ない“ボケ”がBリーグ全体を巻き込んだコラボを実現しそうだ[写真]=B.LEAGUE

 千葉ジェッツに所属する伊藤俊亮のTwitter上でのつぶやきをきっかけに、Bリーグを巻きこんだコラボ企画の実施が現実味を帯び始めている。

 事の発端は3月12日、サッカーJ2リーグの横浜FCに所属する元日本代表FW“キングカズ”こと三浦知良がザスパクサツ群馬戦で、自身が持つJリーグ最年長ゴール記録(49歳5カ月12日)を50歳14日に更新したことから始まった。

 このニュースを知った伊藤は、同日に行われた滋賀レイクスターズ戦で勝利した「高揚感」から“キングカズ”ではなく、オフィス用品や文房具の製造、販売を行なう“キングジム”にお祝いのコメントをするという“ボケ”を、自身のTwitterアカウントをとおして行なった。するとキングジムから「それ、キングジムじゃなくてキングカズさんな」とツッコミをもらうとともに「せっかくなので、千葉ジェッツのグッズとか作れたらいいなぁ…なんて思ったり」とつぶやきがあった。

 これに対して伊藤がクラブにコラボを促すと、すぐさま千葉の島田慎二代表が反応。さらにレバンガ北海道琉球ゴールデンキングスなどの他クラブやBリーグまでもが続き、ブースターも巻きこんでTwitter上で大きな話題となっている。

 現段階でまだ詳細は決まっていないが、島田代表とキングジムとの打ち合わせ実施が決定している他、Bリーグが公式Twitter上でファンへ向けて投票を受け付けているなど、異例のコラボ実現へ向けて着々と準備が進んでいるようだ。

モバイルバージョンを終了