2017.05.23

SR渋谷がグインとの契約満了を発表、今季はチーム2位の1試合平均10.5得点を記録

アールティー・グインはBリーグの自由交渉リストに掲出された [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 サンロッカーズ渋谷は5月22日、アールティー・グインとの契約満了を発表した。

 アメリカ出身のグインは208センチ120キロのパワーフォワード兼センター。ベイラー大学卒業後、ヨーロッパ各国のクラブでプレーし、今シーズンの開幕前にSR渋谷へ加入した。先発出場した第1節第1戦で3本の3ポイントを含む11得点をマークすると、レギュラーシーズン全60試合に出場し、チーム2位の627得点(1試合平均10.5得点)を記録した。

 SR渋谷との契約満了に伴い、Bリーグの自由交渉選手リストに掲出されたグインは「チャンピオンシップで次のステップに進めなかったことは残念でしたが、素晴らしいチームメイトと一緒に素晴らしいシーズンを過ごすことができました」と1年を振り返り、「シーズンを通して応援してくださったファンの皆さん、また一緒に切磋琢磨したチームメイトに心から感謝しています!来季のクラブの更なる飛躍を願っています。ありがとうございました!」とコメントした。

 なお、クラブは同日、アイラ・ブラウンとの契約満了、満原優樹との契約継続も発表した。

BASKETBALLKING VIDEO