2017.08.23

伊藤駿がSR渋谷のキャプテンに就任、副主将は満原優樹に決定

伊藤(左)、満原(右)が今季のSR渋谷を引っ張る [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 サンロッカーズ渋谷は8月23日、2017-18シーズンのキャプテン、副キャプテン、チームスローガンを発表した。

 昨シーズンに引き続き、伊藤駿が主将に就任。青山学院大学卒業後の2012年から日立サンロッカーズ(現SR渋谷)に所属し、今季で在籍6シーズン目を迎える。クラブの公式HPをとおして「今シーズンは東地区で戦うこととなり、激しい試合が続くと思いますがチームの皆を信頼、尊敬し、最後まで諦めず勝利に貪欲なチームを作って行きたいと思います。毎試合興奮し、楽しめる試合をしていきます!今シーズンも熱い声援お願いします」と意気込みを語った。

 副主将は、伊藤と同じく2012年からクラブに在籍する27歳の満原優樹が務める。「任されたからにはチームを盛り上げ、まとめていけるよう頑張ります!応援よろしくお願いします」とコメントした。

 また、チームスローガンは『Together』に決定。クラブは「サンロッカーズ渋谷を取り巻く全ての人達と一緒にシーズンを戦い抜き、一体感のある組織であることを我々のあるべき姿として捉え、日々チャレンジしてまいります」と意図を説明した。

BASKETBALLKING VIDEO