2018.07.04

アースフレンズ東京Z、ベテランの河相智志が残留…昨季は全60試合に出場

東京Zでの2シーズン目を迎える36歳の河相 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 アースフレンズ東京Zは7月3日、河相智志との選手契約が基本合意に至ったことを発表した。

 河相は182センチ76キロのシューティングガード。2003年に当時日本リーグのさいたまブロンコスでキャリアを始めると、アメリカ独立リーグ、JBL2、NBL、bjリーグなどのクラブでプレーした。Bリーグ初年度をFイーグルス名古屋で過ごし、2017-18シーズン開幕前に東京Zへ入団。22試合の先発を含む全60試合の出場で384得点(1試合平均6.4得点)を挙げた。

 在籍2季目を迎える36歳のベテランは、クラブの公式HPで「昨シーズンは悔しい結果だったので、今シーズンは1つでも多く勝利できるように自分にできることを考え、体現します。次に、皆さんに『バスケが楽しい!』『また観たい!』と思ってもらえるようなプレーを、チームとしても、個人としてもします。今シーズンもチームのサポート、応援をよろしくお願いします!ぜひ会場に来てください!最後に。在籍2シーズン目ですが、引き続き人見知りなのでよろしくお願いします」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO