2019.05.30

12試合に出場のジョーンズ、千葉ジェッツと契約満了で退団へ

1シーズン限りで千葉を去るトレイ・ジョーンズ [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 千葉ジェッツは5月30日、トレイ・ジョーンズとの契約満了を発表。「双方合意のもと来シーズンの契約を更新しないこととなりました」と報告している。

 ジョーンズは196センチ98キロのスモールフォワードで、マイアミ大学卒業後の2013年からDリーグ(現Gリーグ)、フランス、イスラエル、ハンガリーのチームなどでプレー。千葉には2018年8月に加入し、今季レギュラーシーズンの12試合で145得点(1試合平均12.1得点)40リバウンド(同3.3リバウンド)25アシスト(同2.1アシスト)をマークした。

 同選手はチームの公式HPを通じて「今シーズンはとても最高のシーズンになりました!このチームでたくさんのことも成し遂げる事ができたのは、良い時も悪い時もシーズンを通して支えて頂いた皆様、中でもファン、そしてブースターの皆様のおかげだと感謝しております。日本で頂いた皆様からのたくさんの愛には、私、家族共にとてもありがたく感じております。そしてその中から、これからも続くであろう友情を築けた事も嬉しく思います。最後に、このシーズンを一生忘れる事のない経験にしてくれたフロントスタッフ、チームメイト、ブラザーズ、に感謝したいと思います。千葉ジェッツ、本当にありがとう!」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO