2021.09.19

Bリーグがシーズンテーマを発表…今シーズンは「DRIVE YOU CRAZY」に

シーズンテーマは「DRIVE YOU CRAZY」に決定[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Bリーグは19日、2021-22シーズンのシーズンテーマと公式テーマソングが決定したことを発表した。

 シーズンテーマは「DRIVE YOU CRAZY」に決定。バスケットボールにおいてDRIVEとは、リングへのアタック、得点につながるアクションを仕掛けることを指す。様々な困難がある状況でも、前を向いて、ゴ
ールを見据えてドライブし続けることで、Bリーグの感動・熱狂・そしてファンに夢中になってもらいたいという願いと、リーグとして次のステージに向けてさらに加速していく、といった思いが込められている。

 また、2021-22シーズンの公式テーマソングは、「Survive Said The Prophet」の楽曲『Win / Lose』に決定した。2011年に東京で結成した同バンドは、ネイティブな英語を操るバイリンガルのボーカリストYoshの圧倒的な歌唱力と、個性的なキャラクターを持ったメンバーからなるインターナショナル・ロック・バンドだ。

 今回の発表に際し、「Survive Said The Prophet」からは以下のようなコメントが届いている。

「この『Win / Lose』という曲には、タイトルにもあるように『勝ち』『負け』という結果だけがすべてではなく、その過程で生まれる様々なヒューマン・ドラマも含めて、みんなで応援して夢中になろうというメッセージが込められています。この曲を通じて選手、ファンの皆さまが1つになるところを想像して制作しました。このアンセムとともにBリーグ2021-22シーズンを一緒に盛り上げていきましょう!」

BASKETBALLKING VIDEO