2022.03.02

【川崎vs信州】信州の“若手三銃士”が川崎のガード・ウイング陣にチャレンジ

バスケ情報専門サイト

川崎ブレイブサンダース vs 信州ブレイブウォリアーズ(@川崎市とどろきアリーナ)
第1戦:3月4日19時5分 第2戦:3月5日16時5分

 3月4、5日、川崎ブレイブサンダース信州ブレイブウォリアーズの一戦が川崎のホーム、とどろきアリーナで行われる。このカードは今シーズン初で、昨シーズンは1勝1敗と星を分けた。

 2022年に入って川崎は10試合を戦い、7勝3敗と好調を維持している。ここまで25勝9敗と東地区では最も多く勝利しているが、新型コロナウイルスの影響で各チームの試合消化数に差ができている関係上、勝率で3位に位置する。迎える信州戦にはジョーダン・ヒースが1試合出場停止、マット・ジャニングはケガの回復具合で出場が危ぶまれる。万全な体制で臨めないが、チャンピオンシップ進出争いを演じているだけに、確実に勝ち星を挙げたいところだ。

 対する信州は2022年に入り11試合を消化。7勝4敗と勝ち星を重ねて、17勝18敗で借金を「1」としている。上位進出へのチャンスはまだまだ残されており、初のチャンピオンシップ出場に向けた大切な後半戦がスタートする。バイウィークには熊谷航前田怜緒岡田侑大の若手3人衆がアジア大会に向けた日本代表合宿に招集されるなどチーム内外からも評価を高めており、彼らを中心に上位を目指したい。

 今回の対戦では信州の三銃士が東地区の強豪・川崎を相手にどんなプレーを見せてくれるのかに注目が集まる。リーグを代表する川崎の藤井祐眞篠山竜青のガードコンビ、前田悟増田啓介の若手ウイングコンビとどう対峙するか。ここでアドバンテージを奪えれば信州の勝機は高まるだろう。

■ロスター
・川崎(HC:佐藤賢次)
藤井祐眞
米須玲音 ※特別指定
篠山竜青
増田啓介
前田悟
鎌田裕也
綱井勇介
ニック・ファジーカス
マット・ジャニング
熊谷尚也
長谷川技
パブロ・アギラール
ジョーダン・ヒース

・信州(HC:勝久マイケル)
ヤンジェミン
井上裕介
西山達哉
熊谷航
栗原ルイス
マシュー・アキノ
前田怜緒
大崎裕太
ジョシュ・ホーキンソン
三ツ井利也
ウェイン・マーシャル
アンソニー・マクヘンリー
岡田侑大

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO