2022.03.31

宇都宮がブランドン・ジャワトと契約解除「今後のチームの活躍を願っています」

宇都宮がジャワトと契約解除[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 宇都宮ブレックスは31日、ブランドン・ジャワトと双方合意のもと契約を解除したと発表した。

 インドネシア出身で現在28歳の同選手は、193センチ88キロのスモールフォワード。2016年にインドネシアでプロデビューし、2021年に宇都宮へ入団した。今シーズンは11試合の出場で8得点(平均0.7得点)3リバウンド(同0.3リバウンド)5アシスト(同0.5アシスト)を記録した。

 また、インドネシア代表にも名を連ねており、FIBAバスケットボールワールドカップアジア予選では4試合に出場した。

 ジャワトは退団にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「ブレックスファンの皆さん、僕はシーズン途中ですがチームを離れることになりました。皆さん、これまでの温かいサポートありがとうございました。ブレックスでプレーする機会を与えて頂き、本当に光栄でした。今後のチームの活躍を願っています。

 引き続き、皆さんのチームへのサポートをよろしくお願いします。みんなでチャンピオンシップに行きましょう!ありがとうございます!GO BREX!」

BASKETBALLKING VIDEO