2022.12.20

広島がジャスティン・バルタザールと契約解除「応援していただき本当に感謝しています」

広島からの退団が決まったバルタザール[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 広島ドラゴンフライズは20日、ジャスティン・バルタザールとの契約を双方合意のもと解除したと発表した。

 フィリピン出身で現在25歳の同選手は、207センチ113キロのパワーフォワードで、2022年に広島へ入団。在籍初年度の今シーズンは、8試合の出場で平均1分42秒0.3得点0.1リバウンド0.1アシストにとどまっていた。

 同選手は発表に際し、「合流の初日から僕を温かく応援していただき本当に感謝しています。これからもチームに、そして陰ながら僕にも応援していただければ幸いです。本当にありがとうございました!」とコメント。

 また、同クラブの岡崎修司ゼネラルマネージャーは、「チームのシステムにフィットせず、このまま試合にエントリーをしない状況が続くことは、好ましくないため、彼のキャリアを考えた上でお互いに別の道に進むこととなりました」と説明し、「今後につきましては、リストアップをしている選手と交渉を進め、皆様に良い報告ができるよう全力を尽くしてまいります」とした。

BASKETBALLKING VIDEO