2023.05.23

Bリーグファイナルのゲストに『10-FEET』決定…「第ゼロ感」スペシャルLIVE披露

「日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23」スペシャルゲストは『10-FEET』
バスケ情報専門サイト

 5月22日、Bリーグは27日から30日にかけて開催する「日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23」のスペシャルゲストがスリーピースロックバンドの『10-FEET』に決定したことを発表した。

 10-FEETは、京都出身・在住の3ピースロックバンドで、バンド結成25周年を超えた現在もなおロック・フェスシーンを牽引する存在として活動している。社会現象を巻き起こしている映画『THE FIRST SLAM DUNK』のエンディング主題歌「第ゼロ感」を手がけたことでも話題となった。

 なお、10-FEETは、5月28日(日)第2戦の試合前に登場し「第ゼロ感」のスペシャルLIVEを披露する予定。また、出演に際し以下のようにコメントしている。

「映画『THE FIRST SLAM DUNK』に提供させていただいたエンディング主題歌『第ゼロ感』を、まさかB.LEAGUEの頂上決戦の場で披露させていただくことになるとは思いもよりませんでしたが、とても光栄に思っております。

 昨シーズン、日本生命 B.LEAGUE FINALS 2021-22 最終日の試合を遠征先で観ていて、すごく興奮し、感動したのを鮮明に覚えていましたので本当に光栄に感じています。世紀の決戦に臨む選手たち、それを応援するファンの皆さんに捧げるべく、精一杯演奏したいと思います。よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO