2月8日、スポナビライブのコンテンツがDAZNへ提供されることが決定した。
今回の同意に伴い、2018年5月31日をもってスポナビライブのサービスが終了する。しかし、Bリーグの放送は2017-18シーズン終了まで全試合配信され、B2リーグに限り第19節から無料開放される。また、2018-19シーズンはソフトバンクが試合のライブ中継を担当するという。
同日、Bリーグはトップパートナーのソフトバンク株式会社と連携を継続していくことを発表。Bリーグの大河正明チェアマンはリーグ公式HPで「まずは、B.LEAGUEの歴史的開幕当初から、リーグ戦もさることながら、チャンピオンシップ、プレーオフ、入替戦と、全試合の熱戦を『スポナビライブ』を通じて、日本全国のバスケットボールファンのみなさまにお届けいただいたことを『B.LEAGUEトップパートナー』であるソフトバンクに感謝申し上げます。ソフトバンクには、引き続きB.LEAGUEの試合をライブ中継でファンのみなさまにお届けいただきます。また、『B.LEAGUEトップパートナー』として、既に取り組まれているB.LEAGUE公認ソフトバンクショップなど、日常でもB.LEAGUEを盛り上げていただいているように、ライブ中継のみならず今後も中長期的な視野に立ってご支援を継続していただきますので、ファンのみなさまには選手・クラブに対して、これまで以上の支援・応援をお願いします」とコメントした。
なお、スポナビライブ入会は、2月13日をもってすべての新規申し込み受け付けが終了する。