2021.04.12

【BBK×Pococha】人気ライバーがバスケットボールキングのビルボードバナーモデルに! 〜Part1〜

国内外のバスケ情報をお届け!

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)がビルボードバナーに登場!

 現在、ビルボードバナーのモデルを務めてくれているのは、最上位ステージにあたる「WOMEN[A1]~[S6]ステージ」の上位を飾った人気ライバーです!

◆ WOMEN[A1]~[S6]ステージ 1位 「ASUPI」さん

Pocochaユーザー名:ASUPI
Twitter:@ASUPI10211
Instagram:@asp___song
「大学の友人の試合を見たことをきっかけにバスケの魅力に気づいて、Bリーグの試合を見に行くようになりました。滋賀県に住んでいることもあって、最初は滋賀レイクスターズを応援していたんですが、今は狩野祐介選手、齋藤拓実選手、ジェフ・エアーズ選手が加入した名古屋ダイヤモンドドルフィンズを応援しています。バスケって、サッカーや野球よりも選手との距離が近くて迫力もあるし、ファンの熱気もすごい。何より展開が早いから、最後の最後まで何が起きるかわからいところが魅力です!」

「ライブ配信を始めたきっかけは、コロナ禍の影響で働いていた飲食店が営業中止になってしまったから。そんなときにPocochaで配信をしていた友人が『やってみなよ』って言ってくれたんです。何気なく配信してみたら、リスナーさんがたくさん来てくれて。『明日は何時から?』って言ってくれる人のために次の日も配信して、それが1週間続いて……気がついたら1年くらい経っていました。配信では歌を歌っています。リスナーさんのリクエストに応えたり、自分が歌いたい曲を歌ったり(笑)。私の歌を聴きたいって言ってくださる方がいる限り、これからもずっと歌っていきたいと思います!」

◆ WOMEN[A1]~[S6]ステージ 3位 「まいち」さん

Pocochaユーザー名:まいち
Twitter:@aimmia_6
Instagram:@aimmia_6
「静岡県出身、歯科衛生士 兼 Pocochaライバーのまいちです! ほぼ毎日22時〜24時をメインに笑顔で元気に配信しています! 大学時代はバスケ部のマネージャーをしていました! 一緒に楽しくお話しませんか? Pocochaで待ってます!」

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

BASKETBALLKING VIDEO