2019.11.25

第1Qでの7得点に終わった八村塁「波に乗れなかった」

八村がキングス戦を振り返った [写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 11月25日(現地時間24日)、ワシントン・ウィザーズの八村塁がキャピタルワンアリーナで行われたサクラメント・キングス戦に出場。第1クォーターで挙げた7得点にとどまり、チームも106-113で敗戦を喫した。

 第1クォーターこそ27-24と3点のリードを奪ったものの、第2クォーター以降はいずれも相手を下回る結果。八村はチームの公式Twitterに投稿された動画を通じて「相手がいいディフェンスをしていて、そういうことで僕らのストレスが溜まってしまって。ボールの回しが良くなかった」と試合を振り返った。

 自身の出来についても「最初から積極的にプレーして、チームの流れに乗った部分はあった」と述べた上で、「足りない部分もあって波に乗れなかったと感じています」。試合では「外でも中でもプレーできる選手」と評すハリソン・バーンズとマッチアップした。

「見ていたり、やっていたりして学べることが多い選手なので、今日はマッチアップできて良かったと思います。(バーンズは)冷静に相手のマッチアップを見て、スモールかビッグかを見てしっかりやっていました」

 27日(同26日)のデンバー・ナゲッツ戦からアウェイ4連戦が控える中、八村は「長い遠征は久しぶりなので、体調管理をしっかりやっていかないといけない」と意気込んだ。

BASKETBALLKING VIDEO