2019.11.27

8連勝中のバックスに朗報、チーム第2の男クリス・ミドルトンが戦列復帰へ

ミドルトンは今季、平均18.5得点5.7リバウンドを記録するオールスターフォワード[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

左大腿部の打撲で3~4週間の欠場が報じられるも、予想以上に早い復帰

 11月27日(現地時間26日)、現地メディア『Journal Sentinel』はミルウォーキー・バックスのクリス・ミドルトンが28日(同27日)のアトランタ・ホークス戦から出場するだろうと報じた。

 マイク・ブーデンホルザーHC(ヘッドコーチ)は同メディアに対して、「出場時間に制限を設けるだろう」と明かしたものの、ミドルトンが戦列復帰することはほぼ間違いないようだ。

 ミドルトンは11日(同10日)のオクラホマシティ・サンダー戦で左大腿部を打撲。当初は復帰まで3~4週間と報じられていたものの、予想以上に早く回復。ミドルトンは「ここ1、2週間、僕はすごくいい状態なんだ」と記者へ話しており、ブーデンホルザーHCは「クリスには感謝している。我々のメディカルグループはすばらしい仕事をしてくれたんだ。彼が戻ってきてくれて、とてもうれしいよ。このチームにおいて、彼は重要な部分を占めていることは明らかだからね」とコメント。

 もっとも、バックスは現在イースタン・カンファレンストップの14勝3敗で、8連勝中と絶好調。ミドルトンの代役には2年目のドンテ・ディヴィンチェンゾが抜てきされており、ミドルトン不在の7試合で2ケタ得点を4度記録中。今後に向けて良い経験を積んだと言っていいだろう。

 とはいえ、ミドルトンがスターターに復帰することで、バックスは攻防両面で強度を増すことは明白だ。ミドルトンは今季、ここまで平均30.8分18.5得点5.7リバウンド2.9アシストを残している。

BASKETBALLKING VIDEO