2021.12.01

バックスがデマーカス・カズンズの加入を正式発表「より良いチームになる手助けをしたい」

バックスへの加入が正式発表されたカズンズ[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 ミルウォーキー・バックスは1日(現地時間11月30日、日付は以下同)、デマーカス・カズンズと契約を結んだと発表した。

 現在31歳の同選手は、211センチ122キロのビッグマン。2010年のNBAドラフトでサクラメント・キングスから1巡目全体5位指名を受けて入団し、加入1年目にオールルーキーファーストチームへ選出された。

 2017年までキングスでプレーしたのち、ニューオーリンズ・ペリカンズやゴールデンステイト・ウォリアーズなどを経て昨シーズン開幕前にヒューストン・ロケッツへ入団。だが、シーズン途中に解雇され、その後ロサンゼルス・クリッパーズへ移っていた。

 バックスを指揮するマイク・ブーデンホルザーHCは、「彼は非常に才能があり、ユニークな選手。彼のタレント性は我々にフィットすると思っている。特にセンターながら3ポイントシュートを打てる能力はね」と加入を歓迎。

 また、カズンズは「俺はチームプレーヤーになるためにここにいる。バックスは熟練したチームだし、昨年すべてを勝ち取ったのでアイデンティティーがある。自分の役割を果たして、より良いチームになるのを手助けしたい」と意気込みを語った。

 バックスは現在13勝8敗でイースタン・カンファレンス5位。7連勝中と好調を維持しており、カズンズがチームにどのような影響を与えるか注目が集まる。

BASKETBALLKING VIDEO