2022.02.21

レジェンドたちと同じステージに立ったカリー「笑顔をこらえきれなかったよ」

数々の名選手と共演を果たしたカリー[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 2月21日(現地時間20日)に行われたNBAオールスターゲーム。試合は163-160でチーム・レブロンが勝利し、3ポイントシュートを16本沈め50得点5リバウンド2アシストと驚異的なスタッツをマークしたステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)がMVPを獲得した。

 今シーズンはリーグ創立75周年ということもあり、試合の途中には記念式典が開催。2021年に発表された「75周年記念チーム」に選出されたレジェンドたちが一堂に会したが、彼らと同じステージに立ったカリーは興奮を抑えきれなかったようだ。

 試合後の会見に出席したカリーは、「笑顔を止めることができなかったよ」とセレモニーについてコメント。「D-Wade(ドウェイン・ウェイド)、CP(クリス・ポール)、Bron(レブロン・ジェームズ)、ヤニス(ヤニス・アデトクンボ)とその瞬間をただ楽しんでいたね」。

 式典には、”神様”マイケル・ジョーダンを筆頭に数々の名選手たちが登場。「自分がどこにいるのか、それにリーグの歴史を考えると、あのリストの名前を見てありがたみを感じるよ。それだけ特別なことなんだ」と話し、レジェンドたちへ敬意の言葉を贈った。

 オールスターゲームでは見事MVPに輝き、チーム・レブロンを勝利へ導く大活躍を見せたカリー。歴代の名プレーヤーらの前で自身の力をいかんなく発揮できたことには、とてつもない喜びを感じていることだろう。

BASKETBALLKING VIDEO