2023.06.27

ラプターズのアヌノビーが『Klutch Sports』と決別…来夏のFA戦線に向けて新たな代理人と契約へ

ラプターズで主力の一角を務めるアヌノビー[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 6月27日(現地時間26日)。NBAインサイダーのマーク・スタイン記者は、トロント・ラプターズのOG・アヌノビーがこれまで代理人を務めていた『Klutch Sports』のリッチ・ポールから離れたと報じた。

 アヌノビーの現行契約は2024-25シーズンまでなのだが、そのシーズンはプレーヤーオプションのため、2024年夏にこれを破棄すれば制限なしフリーエージェント(FA)になることができる。そのため、アヌノビー側は新たな代理人と近日中にも契約を結ぶ予定だという。

 キャリア6年目となった今シーズン。201センチ105キロのフォワードは67試合の出場で平均16.8得点5.0リバウンド2.0アシストにリーグトップの1.9スティールをマーク。

 ラプターズには『Klutch Sports』を代理人に持つ選手が複数おり、フレッド・バンブリートはプレーヤーオプションを破棄して今夏制限なしFA、ギャリー・トレントJr.は同オプションを行使して残留を決めている。アヌノビーは自身初のオールディフェンシブセカンドチーム入りを果たしており、ディフェンスにも定評のある実力者だけに、来シーズン以降に向けた動向に注目していきたい。

BASKETBALLKING VIDEO