2017.04.03

JX-ENEOS間宮が27歳の誕生日に結婚を報告「新たな幕開けでございます!」

JX-ENEOSの間宮佑圭が自身のインスタグラムをとおして結婚を報告した [写真]=山口剛生
バスケ情報専門サイト

 JX-ENEOSサンフラワーズに所属する間宮佑圭が4月3日、自身のインスタグラム上で結婚したことを発表した。

27年前のちょうど今。 長崎県諫早市でそれはそれは静かに、そして真っ青な状態で此の世に参上し、看護師さんにお尻をペチンと叩かれ産声をあげました。 この27年間を思い返せば、どんな時も心強い家族の支えがありました。 家族の支えなしでは、今、この場所に存在していることは100%なかったと思います。 この度、そんな家族のもとを離れ、新たに家庭を築いていく事となりました。 この度と申しましても、実は昨年末に入籍していました! 入籍してからも別居生活が続き、やっと同じ屋根の下で暮らすかと思えば、嫁はファイナルで戦闘モード。。笑 やっと我が家に落ち着いた空気が流れ始めたところです。 まだまだ未熟者の2人ですが、お互い支え合い、笑顔を忘れず、一生懸命精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。 27歳…年だけは立派な大人になりました!! 新たな幕開けでございます!! お誕生日おめでとう!わたし! 結婚おめでとう!わたし! #4月3日#1:57

A post shared by YUKA OSAKI (@mamipoco.21) on

 1990年生まれの間宮は現在27歳。2016年に女子バスケットボール日本代表の一員としてリオデジャネイロオリンピックに出場し、今季はチームのオールジャパン4連覇、Wリーグ9連覇に大きく貢献した。

 間宮は自身のインスタグラムで「この度、そんな家族のもとを離れ、新たに家庭を築いていく事となりました。この度と申しましても、実は昨年末に入籍していました!」と明かし、「入籍してからも別居生活が続き、やっと同じ屋根の下で暮らすかと思えば、嫁はファイナルで戦闘モード。。笑 やっと我が家に落ち着いた空気が流れ始めたところです」と安堵の様子。「まだまだ未熟者の2人ですが、お互い支え合い、笑顔を忘れず、一生懸命精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。 27歳…年だけは立派な大人になりました!! 新たな幕開けでございます!! お誕生日おめでとう!わたし! 結婚おめでとう!わたし!」とコメントした。

 なお、同日は自身の27歳の誕生日ということもあり、インスタグラム上には多数の祝福メッセージが寄せられている。

BASKETBALLKING VIDEO