2017.08.25

チーム創設時から在籍の伊良部勝志、東京Zを退団し実業団クラブへ

クラブ在籍3年目の昨季は副キャプテンを務めた伊良部勝志[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 アースフレンズ東京Zは8月24日、伊良部勝志の退団を発表。今後は大阪のHOS実業団バスケットボールクラブで活動する。

 沖縄県出身で現在26歳の伊良部は小禄高校、近畿大学を経て、2014年のチーム創設時から東京Zに所属。在籍3年目の昨季は副キャプテンに就任すると、レギュラーシーズン計53試合に出場して197得点(1試合平均3.7得点)73アシスト(同1.5アシスト)を挙げた。

 東京Zを離れる伊良部は、自身のTwitterに「皆さんにはたくさん心配をおかけしましたが発表がありました通り今後のことが決まりました。9月から大阪の実業団で活動していきます。バスケットができる環境にいられることに感謝してまた頑張っていきたいと思います!」とつづった。

 また、クラブは公式HPをとおして「高い“志”を持ち続け、共に戦い、東京Zの土台を築いてくれたことをクラブ一同心から感謝し、今後の活躍を期待しています。今後とも伊良部選手への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします」とメッセージを送った。

BASKETBALLKING VIDEO