2017.09.19

Bリーグが『ともだちはくま』とコラボ、無料LINEスタンプの配布を開始

9月11日に行われた「B.LEAGUE 2017-18 Season TIPOFF Conference」でも、LINEスタンプの配布が発表された [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 Bリーグは9月19日、コミュニケーションアプリ「LINE」における無料LINEスタンプの配布を開始した。

 今回の企画は人気クリエイター、さいきたむむの『ともだちはくま』とのコラボレーションで、「バスケだいすき編」としてスタンプをリリース。BリーグのLINE公式アカウントを「友だち追加」することで、全16種類のスタンプが無料でダウンロード可能となる。ダウンロード期間は10月16日までで、利用期間はダウンロード日より180日間。

 Bリーグは公式HPをとおして「この取り組みはB.LEAGUE 2017-18シーズンテーマである『BUILD UP』を成し遂げていくための施策で、無料LINEスタンプを配布することで、これまでのファンの皆さまにも使っていただくことはもちろん、新たなファンを開拓することにつながり、より多くの方々へB.LEAGUEに興味をお持ちいただくきっかけのご提供にチャレンジします」とコメントした。

 なお、2017-18シーズンは、B1リーグが29日、B2リーグが30日にそれぞれ開幕する。

BASKETBALLKING VIDEO