2020.06.10

バスケ選手のペット大公開! 菊池真人(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)「かわい過ぎて、まさにひと目惚れ!」

菊池選手と愛猫のホコちゃん[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズンの開幕に向けて動き出しているBリーグとWリーグの選手たち。新たなシーズンにコートで躍動する日を夢見て、現在は地道なトレーニング、そして時にリラックスタイムを過ごしているでしょう。そんな選手たちの癒しとなるキュートな愛犬や愛猫を大公開! 体を張ったエネルギッシュなプレーが持ち味の、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ菊池真人選手の愛猫は、仙台時代からかわいがっているホコちゃんです。

[写真]=本人提供

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 菊池真人 

種類/名前:ロシアンブルー(4歳♀)/ホコ

「ペットショップで彼女を初めて見たとき、ビビッと来たんです。もうかわい過ぎて、まさにひと目惚れ! 昔から猫好きで、猫と一緒に暮らす生活にずっと憧れていたので、速攻飼い始めました。雰囲気がほっこりしているから「ホコちゃん」と名付けました。

 性格はとても臆病。でも、そこがまたかわいいんです。好きなところですか? ずばりツンデレなところ(苦笑)。ツンツンしているくせして、ときどきホコちゃんの方からスリスリと寄ってくるので、ここぞとばかりに撫でまわしてコミュニケーションを取っています。

 仙台に住んでいた頃、ホコちゃんが2階の窓から外に脱走したことがあったんです。やばいと思ってたらその場から一歩も動かず、外でずっと鳴いていたんですよ。もう〜心配かけがやって(笑)。でも、そういったところがまた、たまらなくかわいいんです(笑)」

【プロフィール】
菊池真人(きくち・まなと)
1989年6月18日生まれ/福島県出身/191センチ
日大東北高。Bリーグ発足後は仙台89ERSサンロッカーズ渋谷を経て、2018年に名古屋ダイヤモンドドルフィンズに加入。リバウンドやルーズボールなどで見せる体を張った強気なプレースタイルでチームを鼓舞するPFだ。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー