2020.10.14

千葉・田口が劇的勝利の瞬間を回想 Bリーグ応援番組『B MY HERO!』13日配信

13日の『B MY HERO!』に千葉・田口成浩がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が13日、第2回を迎えた。

 リモートゲストとして登場したのは千葉ジェッツ田口成浩。10日に行われたサンロッカーズ渋谷との第2節第1戦を劇的なブザービーターで制した千葉、勝利の瞬間の心境を問われた田口は「よかったぁ〜って感じでした(笑)」と回想。

 加えて「出だしは良かったんですけど、それ以降は(波に)乗れず、一人ひとり悔しい部分がたくさんあったと思うので、全員が救われた、ホッとした瞬間だったのかなと思います」と、チームメートの気持ちを代弁した。

 また、「Bリーガーは全員、バスケットができることに感謝しています。その心が皆様に伝わるように一生懸命プレーしていきます」と今後への意気込みを熱く語るとともに、おなじみの掛け声「おいさー!」で番組出演を締めくくった。

 さらに、番組後半ではBリーグ中継の実況でおなじみ、松本圭祐アナウンサーが選出した「Bリーグ名シーンBEST3」を発表。実況アナウンサーならではの着眼点にMC陣からも感嘆の声があがった。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

 
Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜 スポーツナビでライブ配信
毎週火曜日21時〜 バスケットボールキングでアーカイブ公開

BASKETBALLKING VIDEO