2021.01.08

琉球ゴールデンキングスがセドリック・シモンズと契約締結…1月4日に川崎と契約解除

今シーズンは川崎でプレーしていたシモンズ[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 1月8日、琉球ゴールデンキングスセドリック・シモンズとの2020-21シーズンの選手契約を締結したことを発表した。

 アメリカ出身で現在35歳のシモンズは206センチ107キロのセンター。ノースカロライナ州立大学からニューオリンズ・ホーネッツ(現ペリカンズ)でキャリアをスタートさせ、シカゴ・ブルズ、クリーブランド・キャバリアーズなどでプレーした。その後ギリシャやスペイン、イタリアなどを渡り歩き、三遠ネオフェニックスシーホース三河に所属。今シーズンは川崎ブレイブサンダースでプレーしていたが1月4日に契約解除が発表され、今回の契約に至った。

 同選手はクラブ公式HPにて「キングスの一員としてプレーする機会をもらえて非常にワクワクしていますし、このチームに貢献できるようプレーしたいと思います。そして、藤田ヘッドコーチと田中スキルコーチと一緒のチームでプレーするのはこれで2回目になります。コートでは多くのエナジーと興奮を体現してキングスの追い風になれればと思っています」と意気込みを述べた。

BASKETBALLKING VIDEO