2021.07.05

名古屋Dの狩野祐介がキャプテン就任…中務敏宏はオフコート、副キャプテンを兼任

キャプテンに就任した狩野(左)と副キャプテンとオフコートキャプテンを兼任する中務(右)[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 名古屋ダイヤモンドドルフィンズは5日、2021−22シーズンのキャプテン、副キャプテン、オフコートキャプテンを発表した。

 新キャプテンに就任した狩野祐介は、現在31歳のシューティングガード。名古屋Dには2020年から在籍しており、昨シーズンは副キャプテンを務めた。キャプテン就任が決まった同選手はクラブ公式HPにて「もっともっと応援してもらえる良いチームにしていけるよう頑張っていきたいと思います。引き続き、名古屋ダイヤモンドドルフィンズをよろしくお願いいたします」と意気込みを述べている。

 副キャプテンとオフコートキャプテンには中務敏宏が就任した。中務は現在35歳のシューティングガード兼スモールフォワードで、名古屋Dには2016年から在籍している。

 同選手はクラブ公式HPにて「新シーズンの副キャプテンを拝任いたしました。狩野キャプテンを全力でサポートすることでドルフィンズの勝利に貢献し、ドルファミの応援と期待に応えていきたいと思います。また昨季に引き続き、オフコートキャプテンも務めます。兼任となることで、よりコート内外での仕事をこなし、クラブと選手の価値を高めていく所存です」とベテランらしいコメントを発表している。

BASKETBALLKING VIDEO