2024.03.19

富山にジョナサン・ウィリアムズが加入…八村塁の元チームメート、昨季FE名古屋で52試合出場

「富山と選手契約を締結したジョナサン・ウィリアムズ」
バスケ情報専門サイト

 B1中地区の富山グラウジーズは3月19日、ジョナサン・ウィリアムズと2023-24シーズンの新規選手契約を締結したと発表した。

 アメリカ出身で現在28歳のウィリアムズは、206センチ103キロのパワーフォワード兼センター。ゴンザガ大学時代に八村塁とプレーした経験を持つ。プロキャリアはNBAのロサンゼルス・レイカーズでスタートさせ、Gリーグやドイツ、イタリアなどの海外リーグを渡り歩いてきた。2022-23シーズンにはファイティングイーグルス名古屋に在籍し、52試合の出場で1試合平均13.6得点9.0リバウンドを記録。今シーズンはフィリピンでプレーしていた。

 今回の発表に際して、ウィリアムズはクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「このチームとコミュニティの一員になれることをうれしく思います。全力を尽くして頑張っていきます。新しいチームメイトやコーチに会えるのを楽しみにしています。大好きな試合をプレーする機会をくれた富山に感謝します」

BASKETBALLKING VIDEO