2021.04.16

西宮・谷直樹の生出演中に同僚がコメント欄に乱入!/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』13日配信

13日の『B MY HERO!』に西宮の谷がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が13日、第28回を迎えた。番組前半には『B1第32節レビュー』と『B MY HERO!的タフショット集』、さらに最終盤を迎えているB2リーグの『第30節レビュー』もお届け。

 番組後半では西宮ストークス谷直樹がリモート生出演し、今シーズンのここまでの戦いについてやB2プレーオフにかける思いについて語った。

 また、谷は視聴者から集まった数々の質問にも回答。「試合前のルーティーンはありますか?」という質問に対しては、「僕は特にないんですけど、渡邊翔太選手はすごい変なストレッチをやってます。ロッカールームでも入場前のコートの端っこで急にブリッジしたり……こいつなにしてんねやろって思ってます」とチームメートをいじるコメントで笑いを誘った。

 すると、生配信中の番組コメント欄に渡邊が登場し、「誰が変なストレッチや」と応戦。これに対して谷は「あまりいじったらおいしいと思っちゃうので、無視してください」と一刀両断。選手同士の仲の良さ、チームの雰囲気の良さが垣間見える一幕だった。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO