2024.03.08

2季連続でプロの舞台を経験…中野友都「また皆様の前でプレーできるよう精一杯頑張ります」

熊本ヴォルターズで特別指定選手としての活動を終えた中京大の中野友都 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 熊本ヴォルターズは3月8日、特別指定選手としての活動を終えた中野友都のコメントを公式HPで発表した。

 中野は184センチ74キロのシューティングガードで、九州学院高校から中京大学に進学。2022-23シーズンから2年連続で特別指定選手として地元の熊本に加入し、今シーズンは8試合の出場で2得点3リバウンド1スティールを記録した。

 同選手はクラブを通じて「3か月という短い期間でしたが応援ありがとうございました! 熊本のブースターの皆様の熱さや、一体感のある会場の雰囲気、そして迫力のある声援など改めて感じることができ、幸せでした。より一層この舞台で活躍したいと思える3か月間でした!」と振り返り、「大学でラスト一年しっかり鍛えて、また皆様の前でプレーできるよう精一杯頑張りますので、引き続き熊本ヴォルターズ中野友都への熱い応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

 なお、熊本は第24節を終えて、30勝15敗で西地区3位。9日、10日は敵地の山形県総合運動公園で山形ワイヴァンズと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO