2022.04.08

滋賀レイクスターズと青森ワッツでプレーした佐野太一氏、びわこ成蹊スポーツ大のHCに就任

びわこ成蹊スポーツ大学男子バスケットボール部のヘッドコーチに就任した佐野太一氏 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 びわこ成蹊スポーツ大学男子バスケットボール部は4月8日、公式Twitterを通じて佐野太一氏がヘッドコーチに就任することを発表した。

 佐野HCは1993年生まれの28歳。東山高校、日本大学を経て、滋賀レイクスターズ、青森ワッツでプレーし、2020-21シーズン終了後に自由交渉選手リストへ公示されていた。

 公式Twitterを通じて、次のようにコメントした。

「この度、びわこ成蹊スポーツ大学男子バスケットボール部のヘッドコーチに就任しました佐野太一です。選手、スタッフ一同チーム一丸となって関西リーグ1部昇格するため全力をかけて闘います。プロでの経験を活かしてコーチングしていきたいと思っておりスキル、コミュニケーション、勝利するために必要な準備、メンタルの持ち方など伝えられたらと思っています。コロナで大変な時期が続きますがバスケットを出来る環境をありがたく感じ一生懸命バスケットを選手達とやっていきたいと思います」

BASKETBALLKING VIDEO