2020.06.06

バスケ選手のペット大公開! 石坂ひなた(デンソーアイリス)「“きなこ”はまさに運命の子です!」

石坂選手の愛犬・きなこ[写真]=本人提供
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズンの開幕に向けて動き出しているBリーグとWリーグの選手たち。新たなシーズンにコートで躍動する日を夢見て、現在は地道なトレーニング、そして時にリラックスタイムを過ごしているでしょう。

 そんな選手たちの癒しとなるキュートな愛犬や愛猫を大公開! デンソーアイリスで3シーズン目を迎える石坂ひなた選手は、生まれて間もないイタリアン・グレイハウンドの愛犬とのエピソードを語ってくれました。

[写真]=本人提供

デンソーアイリス#14 石坂ひなた

種類/名前:イタリアン・グレイハウンド(生後4、5カ月)/きなこ

「飼い始めたきっかけは、前から母がイタリアン・グレイハウンドを飼いたいと言っていて、やっとやっと運命の子にめぐり合うことができたらしく、今年になって飼うことになりました。

 私も犬が大好きなので、とてもうれしかったです。人懐っこくて、寂しがり屋なので、どこへ行くにもついてくるし、私の膝の上でよく寝たりもしています。それがまたとてもかわいくてたまりません(笑)。

 飼い始めた頃は『きなこ』という名前に反応してくれなかったのですが、たくさん遊んで、仲良くなった今は『きなこ』と呼ぶとうれしそうに走ってきます。

 今はまだワクチン接種が終わっていないため、お散歩には行けていないのですが、早くいろいろなところに一緒にお出かけしたいなと楽しみにしています」

プロフィール
石坂ひなた(いしざか・ひなた)
1999年4月12日生まれ/新潟県出身/170センチ
岐阜女子高校時代は3ポイントシュートを武器にチーム初となるインターハイ制覇に大きく貢献。キャプテンとしてもチームをけん引した。高校卒業後、2018年にデンソーアイリスに入団。3年目となる新シーズンでの飛躍に期待がかかるガードフォワード。コートネームはルア。

[写真]=本人提供

#バスケフェスタ2020のバックナンバー