2020.06.08

渡邊雄太がシーズン再開に向けコメントを発表「プレーオフ進出を目指して頑張っていきたい」

シーズン再開に向けコメントを発表した渡邊 [写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 6月5日にNBAは、レギュラーシーズンに再開を発表した。

 NBAは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、3月13日(現地時間12日)からレギュラーシーズンが中断されていた。しかし、5日の理事会にて感染リスクを減らすべく、レギュラーシーズンを大幅に変更し、レギュラーシーズンの再開が決定。

 再開にあたり、メンフィス・グリズリーズと2ウェイ契約を結んでいる渡邊雄太がコメントを発表した。

「この度、NBAから正式にシーズン再開の発表があり、非常に嬉しく思っております。シーズン中断から約3ヶ月が経ちましたが、チームトレーナーのアドバイスを基に室内トレーニングでも工夫しながら今できることに集中した甲斐もあり、同中断前よりも肉体的に改善できた部分も多くありました。

再びファンの皆様の前でプレーができることを非常に楽しみにしておりますし、メンフィス・グリズリーズの一員としてまずはプレーオフ進出を目指して頑張っていきたいと思っておりますので、引き続き応援よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO