2017.04.18

負傷離脱が発表された川崎辻「最後にええ所を持っていくのが辻直人なので」

自身のTwitterで現在の心境を語った川崎の辻直人 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 4月17日に負傷が発表された川崎ブレイブサンダース辻直人が、同日に自身のTwitterで心境を明かした。

 14日に行われた富山グラウジーズとのB1リーグ第28節第1戦で負傷交代した辻は、その後の検査で全治3週間程度を見込む左足関節捻挫と診断された。

 辻はB1第28節終了時点で43試合に出場しているが、2月に行われた5試合中4試合を欠場し、3月25日の新潟アルビレックスBB戦で先発に復帰したばかり。そのため、「復帰宣言してのこれは正直嫌な感じですけど」とつづりながらも、「最後にええ所を持っていくのが辻直人なので、期待して下さい」とファンに向けてメッセージを送り、次のように意気込んだ。

「チームにはまた迷惑かけますけど、やってくれるはず!こないだの負けを味わってるからこそ大丈夫だと安心してます。3週間もたたずに完全復活してみせます!」

 なお、川崎は辻を負傷退場で欠いた第1戦で7試合ぶりの敗戦。続く第2戦は78-63の15点差で快勝し、リーグ最高勝率を維持している。

BASKETBALLKING VIDEO