2021.12.25

今季初出場初得点を記録した米須玲音…「10秒ほどでしたがすごく楽しかったです」

昨シーズンに続き、川崎に特別指定選手として加入した米須[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 12月24日に行われたB1リーグ第13節で川崎ブレイブサンダース大阪エヴェッサと対戦し、90-81で勝利した。試合終了間際には15日に特別指定選手として加入した米須玲音が今シーズン初出場。プレータイムはわずか10秒となったが、米須はその短い時間で自らリングにアタックし、初得点を決めて見せた。

 試合終了後、米須はクラブ公式HPを通じてコメントを発表。「今日は試合に出場したのは10秒ほどでしたがすごく楽しかったです」と率直な感想を明かすと、「コートに入る前はアシストか得点かどちらかを決めようと考えていたので、最後に得点を決められてよかったです」と投入直前の心境についても話した。

 わずかな時間で存在感を発した米須に対し、川崎の佐藤賢次HCは「昨シーズンはすべてが初めてでしたが、今年はプロのシステムや、大事にすべきことを理解しているはずなので、さらにステップアップした姿を見せてもらいたいです」と話し、さらに「13人の中の1人なので、競争に勝って戦力になって、昨シーズンよりもステップアップしたと言えるようなシーズンにしてほしいと思っています」とハイレベルな川崎のロスターのなかでも頭角を現すことに期待を寄せた。

「今シーズンも選手の皆さんから沢山学んで、ファミリーの皆さんとバスケットを一緒に楽しんでいけたらと思います。これからも応援よろしくお願いします」と語る米須。今後、プロの舞台でさらなる輝きを見せることができるのか、若き才能のプレーにファン・ブースターも期待を寄せているだろう。

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO