Bリーグ公認応援番組
『B MY HERO!』

治療のため帰国が決まったコリンズワース[写真]=B.LEAGUE
3月15日、三遠ネオフェニックスは、12月19日からインジュアリーリストに登録されていたカイル・コリンズワースが治療のため帰国することを発表した。なお、チームへの帯同はできなくなるものの、イベント等にはオンラインで出演するという。
アメリカ出身のコリンズワースは、198センチ95キロのポイントガード。2021-22シーズンに来日し、シーホース三河で活躍したのち、2022-23シーズンに三遠に移籍。キャプテンに就任し、9試合の出場で1試合平均7.9得点6.0リバウンドを記録するも、12月19日に椎間板性腰痛症によってインジュアリーリストに公示されていた。