2023.06.09

佐賀に4シーズン在籍した鈴木龍雄が現役引退を発表「B2優勝、B1昇格という最高の瞬間を経験できたことは一生の宝物」

現役引退を発表した佐賀の鈴木 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 佐賀バルーナーズは6月9日、鈴木龍雄が2022ー23シーズンをもって現役を引退することを発表した。

 沖縄県出身で現在27歳の同選手は、183センチ85キロのシューティングガード。九州産業大学卒業後、ライジングゼファー福岡でプレーし、2019年に佐賀へ加入した。2021年11月に右膝を負傷し長期で戦線を離脱、2022ー23シーズンは練習生として活動した。

 現役引退を発表した同選手は、クラブを通して以下のようにコメントを発表した。

「今シーズンで引退する事を決めました。小さい頃、バスケット選手になりたい!と夢を持ち、中学、高校、大学とひたすらバスケットに打ち込んできました。何度も大ケガに悩まされ、悔しさの方が多いキャリアだった気がします。しかし、その度に立ち上がり、前に進み続けられたのは、どんな時も声援を送ってくれたファンの皆さま、スポンサー様、チームメートがいたからです。本当にありがとうございました。

 そして、最後、新アリーナでB2優勝、B1昇格という最高の瞬間を経験できたことは一生の宝物です。また、次の道でも鈴木龍雄らしく進んでいきますので、応援していただけるとうれしいです!本当に沢山の方に支えてもらい、歩んでこれたプロ人生でした。幸せでした!本当にありがとうございました!」

BASKETBALLKING VIDEO