2019.06.10

ライジングゼファー福岡、九州産業大出身の鈴木龍雄と契約締結…昨季は特別指定として3試合に出場

2018-19シーズンは特別指定選手として3試合に出場した鈴木龍雄 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は6月9日、鈴木龍雄との選手契約締結を発表した。

 沖縄県出身の鈴木は、183センチ85キロのシューティングガード。九州産業大学4年次の2018年2月に福岡と特別指定選手契約を結び、レギュラーシーズン3試合に出場した。

 同選手はチームの公式HPを通じて「福岡ブースターの皆様、こんにちは!来シーズン、ライジングゼファーフクオカでプレーさせていただきます、#58鈴木 龍雄です! 昨シーズンは短い期間でしたが沢山の方々の応援があり、戦い抜くことができました。ありがとうございました!来シーズン、大好きな福岡でまた皆様と戦える事に本当に感謝しています!応援してくれるブースターの皆様に最高のプレーをお見せし、沢山の人に笑顔とパワーを与えられるよう頑張りますので応援宜しくお願いします!」と語った。

 また、仲西淳ゼネラルマネージャーは次のようにコメントした。

「昨シーズン特別指定選手としてチームに貢献してくれた鈴木選手が今回は選手契約という形で加入してくれた事は本当に大きな意味があります」

「福岡の大学から地元のプロチームに入団するという道筋を彼が今作り上げようとしています。今後彼がその努力を結果として見せる事によって沢山の方達に希望を与えてくれるでしょう」

「彼が使命感をしっかり持ち、ライジングゼファーフクオカ、そして福岡の為に活躍してくれるその姿を是非応援してください!」

 なお、鈴木は加納誠也に続き2人目の契約締結選手となった。

BASKETBALLKING VIDEO