2023.06.30

元横浜BCパトリック・アウダ、新天地は青森に決定「最善を尽くすことを約束します」

青森への加入が発表されたアウダ[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 青森ワッツは6月30日、横浜ビー・コルセアーズから自由交渉選手リストに公示されていたパトリック・アウダと、2023-24シーズンの選手契約に合意したと発表した。 

 チェコ出身で現在33歳のアウダは、206センチ107キロのパワーフォワード。チェコ代表の経験もある同選手は、2020-21シーズンから横浜BCでプレーしており、3シーズン目を迎えた2022-23シーズンは53試合の出場で1試合平均9.9得点4.1リバウンドを記録していた。

 今回の発表に際して、アウダは「横浜での3シーズンはどれも私にとって素晴らしいものでした。とにかく日本でプレーする機会を与えてくれて、このチームの一員になれたことをとても幸せに感じていますし、横浜には感謝の気持ちでいっぱいです」と、横浜BCのブースターに別れのコメント。

 また、新天地となる青森のクラブ公式サイトを通じて、「このチームに加わることができてとてもうれしいですし、チームメイト、コーチングスタッフ、チームスタッフに会うのがとても楽しみです。もちろん、青森のブースターの前でプレーすることを楽しみにしていますし、できるだけ多くの勝利を収めてプレーオフに行けるように最善を尽くすことを約束します。ぜひ応援に来てください!」とファンへ呼びかけた。

BASKETBALLKING VIDEO