2023.08.07

大阪のスペシャルアンバサダーにNMB48・上西怜さんが就任「一緒に応援しましょう!」

バスケ情報専門サイト

 大阪エヴェッサは8月7日、NMB48・上西怜さんがチームのスペシャルアンバサダーに就任すると発表した。

 現在22歳の上西さんは、2022年12月17日に開催した大阪のホームゲームにてゲスト来場し、今回の就任に至った。今後は、アンバサダーとして、試合会場やイベント、SNSを通じて、大阪の魅力や楽しさをPRする予定だ。

 同氏は就任にあたり、クラブを通じて「突然のサプライズ発表で、おどろきました。バスケは観るのもプレーするのも大好きなので、お仕事として関われるのはすごくうれしいです。試合中、最初から最後まで全速力で走り続ける選手の皆さんの姿がとても素敵で、その姿を見ていると『私も頑張らないと!』という気持ちになります。これからは応援アンバサダーとしてもっとバスケを勉強して、魅力をたくさんの方々にお伝えしていきたいです。みなさん、一緒に大阪エヴェッサを応援しましょう!これから、よろしくお願いします!!」とコメントを発表した。

 また、NMB48劇場にて行われたアンバサダー就任発表には、ファンを公言している木下誠が訪れたそうで「バスケも推し活も頑張ります」と喜びのコメントを寄せている。

BASKETBALLKING VIDEO